いつもありがとうございます。
手技DVDドット・コムのメルマガにて
週1回コラムを書かせていただきます
鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。
前回のメルマガ反響頂きありがとうございます。
今週も宜しくお願い致します。
今回ご紹介させて頂きたい内容は
「治療院ホームページ集客プレミアムセミナー」
になります。
遂に発表!
◆873院の制作実績から発見した月130名を
超える新患を集めるホームページ集客術
◆174院以上のホームページを検索結果の
1ページ目に表示してきたSEO対策の秘密
◆広告出稿翌日から予約一杯になり広告を
停止する程集客したPPC広告のノウハウ
◆交通事故患者さんを安定して
月4名集客するホームページの共通点
など、法人として3周年、メールマガジンの
読者数1万人の突破を記念して、整体院鍼灸院
カイロマッサージ整骨院…など
1051院超の治療院で新規患者さんを集め続ける
クドケンが実際に使っている最新の
“治療院専門”のネット集客術を公開!
「なぜ治療技術はこんなに優れているのに
新規がやってこないのだろうか?」
あなたもこのようにお考えかもしれませんが、
本気で思っている先生が未だに多いのが治療院業界です。
結論から申します。
「新規患者さんが来院すること」と
「治療の技術」はまったく関係ありません。
そう、まったく関係ありません。あなたもよくよく
考えれば分かると思いますが、新規患者さんというのは
来院する前には治療を受けることはできません。
いくらあなたが「自分の治療技術はすばらしい」
と叫ぼうとも、患者さんには伝わりません。
実際に患者さんが来院する理由はあなたの
治療技術がよいからではなく、あなたの
治療院が良さそうに見えたからです。
つまり、実際によさそうに・魅力的に見せる
ことができなければ、あなたの腕がよくても
まったく伝わらず空回りしているのです。
では、どうやってあなたの良さを患者さんに伝えるのか?
その方法とは?
最も効果的な方法、それはホームページなんです。
あなたは、「ホームページなんかで本当に集客できるの?」
という疑問を持っていませんか?
だとしたら、それは間違いです。
3年間治療院業界を見渡し、
1051院以上の治療院に集客の
状況について話を聞いてきた結果、
今治療家として活躍している先生には
集客に関してある共通点があることがわかりました。
その共通点とは、
『ホームページを主な集客手段としている』
ということです。
勿論治療技術のみで集客しているゴッドハンドと
呼ばれる先生もいます。ただし、
あなたも知っての通り、手技だけで集客できるほどの
実力を持った先生の数は極めて少ないというのが現状です。
そして、治療家向けにセミナーを行ったりするような
実力派の先生はホームページを一番の頼りにしているのです。
つまり、あなたも治療家として集客を成功させる為には、
『ホームページ集客を本格的に考えるのが最優先』
ということです。なぜ?ホームページ集客なのか?
なぜチラシやタウンワークなどではだめなのか?
今はホームページを使わなくても集客できているよ…
そういった声をまだまだ耳にします。
患者さんを集客する為には、患者さんにあなたの
良さを伝えることが重要なのは先程お伝えしました。
あなたの治療院の良さを患者さんに伝えるには、
あなたの良さを「何か」で見てもらう必要がありますよね?
ホームページ、チラシ、タウンワークなんでも
良いのでとにかく患者さんに見てもらう必要があります。
では、患者さんはどんなものを見るのか?
あらゆる業界にあてはまることですが、
お客さんは自分の興味があるもの・欲求を
満たす情報を得られるであろうものを見ます
そして、“そういったお客さんのニーズ”を
最も満たすものこそホームページなのです。
あなたはホームページを制作する時に
その業者のホームページをチェックしませんか?
パソコンなど何か高いものを買うなら
販売元のホームページにアクセスして
その商品の詳細をチェックしませんか?
お子さんを通わせる学習塾を調べる時に、
その塾のカリキュラムや料金体系に関して
ホームページで調べませんか?
今やネット全盛期です。何をするにしてもインターネットで
調べてから行動に移します。それ故ホームページとは、
お客さんに最も見られるものなのです。
ですので、今後一番力を入れるべきなのは、
最も患者さんに見られ、あなたの治療院の
ネット上の看板とも言えるホームページなのです。
そして、ホームページ集客をおすすめする
理由は他にもあります。それは費用対効果が
どの集客方法よりも良いということです。
ホームページ集客は、『制作に費用がかかるが、1度
しっかりしたものを作ってしまえば、コストもかからないし
ほったらかしで良い』という大きな特徴があります。
例えば、患者さん一人につき5千円の売上があがるとします。
毎月10人の患者さんが来院されているとすれば、
当月の売上は5千円×10人=5万円ですよね。
集客を増やす為にホームページを作るとして、仮に60万円
かかったとします。ホームページを作った結果、
毎月30人の患者さんが来院するようになったとします。
そうなると5千円×30人=15万円の売上です。
しかも毎月30人というのは大きくは変動しないので、
半年後には5千円×30人×6ヶ月=90万円になり、
ホームページ制作に費やした費用を大きく回収できます。
さらにこの後も同じように集客できるので、
(必ず返ってくる)初期投資だけ行えば
半永久的にコストゼロで集客できるのです。
では、ホームページ集客で必要なことはなんなのか?
それは、見込み患者さんに自分のホームページを
見てもらうための仕組みなのです。
すばらしいホームページは今治療院を探している
見込み患者さんに見て・読んでもらって
初めて効果を発揮するのです。
もう一度いいますね。見てもらわないと
存在する意味がないのです。
以上 https://t-marketing.jp/premiumdvd/ より引用
治療院ホームページ集客プレミアムセミナー
https://shugi-dvd.net/items/576d0dde00d33116a500103f
今回内容の一部をご紹介させて頂きました。
私自身現在インターネットでの
物販事業に取り組んでおります。
どれだけ良い物を販売したくても、まずは
見てもらわないこと、知って貰わないことには
何も始まらないのが、事実です。
売上の公式として アクセス×転換率×単価=売上
になる言われています。
売上を安定的に立て続けるにはまず
アクセスが入り続ける仕組みが必要になってきます。
今回手技の内容以外の部分をご紹介させて頂きました。
良いサービスがたくさんの患者様に届けば幸いです。
治療院ホームページ集客プレミアムセミナー
https://shugi-dvd.net/items/576d0dde00d33116a500103f
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