いつもご愛読ありがとうございます。
手技DVDドット・コム 代表の鳥居です。
本日は誕生日なのですが、商工会議所にて
9:00〜17:00でSNSのセミナー、その後、
21:00まで定期講習してました…(笑)
誕生日にがっつりお仕事いただけて、
とてもありがたいことですね。
何よりの誕生日プレゼントです。
25日には、北大阪商工会議所にて
マーケティング講座の後半が開催されます。
18日の前半では、監査員の方から、
「とても楽しそうで、私も参加したい!」
とのご感想をいただきました!
25日も、めっちゃ楽しいマーケティング講習
してきます!
さて、18日の講習でもお伝えしたのですが、
先生の院は、必ず地域一番店でなければ
ならないんです。
なぜか?
それは、1番しか記憶に残らないから。
日本のホームラン王といえば?
そう、王監督ですよね。では2番目は?
分かりますか?
実は野村監督なんです。知ってました?
この1番と2番の知名度の差、2番と100番目の
差と同等と言われています。
それほど大きな差なんです。
もしすでに先生の院のお近くに、地域1番店が
存在するのなら、キャッチコピー戦略で
その牙城を攻めていきましょう。
先生の一番の強みを見つけ出して、
『◯◯で一番といえば、◼◼整骨院』
というキャッチコピーを作りましょう。
野球選手の施術で一番といえば■■整骨院
高齢者施術地域No.1といえば■■整骨院
小顔施術効果で1番といえば■■整骨院
とにかく1番を見つけましょう。
周りが自費治療整骨院ばかりだったら
保険治療で1番といえば…なんてのもありです。
もし1番が見つからないなら、先生の院の
患者さまに聞いてください。
「私の1番はなんですか?」と。
先生の1番をよく知っているのは、
いつも先生の施術を受けに来る患者さま
なんですから…
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