いつもご愛読ありがとうございます。
今月18日と25日に、北大阪商工会議所にて
マーケティングの講座を開催させていただきます。
2日に渡ってのマーケティングノウハウの伝授
手技DVDドット・コムが1年で皆さまにご愛顧
いただけるまでになったノウハウをぶっちゃけます。
今回は、マーケティングセミナー開催記念!
やればすぐに効果がでる、とっておきの
チラシノウハウ教えますね。
マーケティングのセミナーでも言わないので、
ここだけ。内緒ですよ!(笑)
チラシデザインにおいて、ジャンプ率という
レイアウトノウハウがあります。
お客さまが気になる内容を大きく表示し、
詳細は小さく表示することで、メリハリを出し
読んでもらいやすくなります。
●印象をガラリと変える文字の「ジャンプ率」を理解しよう
https://ferret-plus.com/277
このジャンプ率を変えるノウハウ、とても重要です。
チラシを見てもらうためには、お客さまに
チラシをもらってもらわないといけません。
ジャンプ率を大きくして、まずは気を引きます。
院の外のブラックボードも同じです。
『肩こり治療地域No.1』などで近くに呼び寄せ
詳細は小さく書いて読んでもらいます。
店頭でブラックボードを読んでいる方を見たら
先生自身が表に出て、お話しすることも
できますよね。
もちろん、文字の大きさを小さくしすぎては
だめですよ。渡辺謙さんみたいに
『文字が小さくて読めなーい!』って捨てられますから(笑)
先生、まずはご自身の院のチラシ、パンフレット
ホームページを見直してみてください。
ジャンプ率、一定になってませんか?
賢い人ほど、ジャンプ率が一定になります。
伝えたいことが多すぎて、全部同じ大きさに
なっちゃうんですよね…
ジャンプ率、気にしてみてください!
先生の集客率がハズキルーペ並みに変わります。
コメントをお書きください